アップル、iOS 11.1.2をリリース。iPhone Xの不具合の改善など

f:id:ringocat-note:20171117191944p:plain

アップルは、iOS 11.1.2をリリースしました。

 

リリースノートによると、主な改善点は、iPhone Xで急激な気温の変化があった場合に、iPhone Xのディスプレイのタッチ反応が鈍くなる問題を改善しています。

他に、iPhone XのLive Photosと画面録画を使った時に歪みが起きる問題も改善されているとのことです。

 

このアップデートにより、地球の北半球では寒くなるこれからの季節、ポケットの中で温めておいたiPhone Xをいざ使おうとポケットから取り出した瞬間、気温差でタッチが反応しない!!なんて事もなくなりそうで一安心です。

 

iOS 11.1.2は、iOS 11.1.1のリリースから1週間でのリリースとなりました。

 

iPhone Xは未来を担うニュータイプのiPhoneとあって、まだ完全ではない部分もあるのかもしれません。

しかし、ハード的には問題はなさそうですし(むしろ素晴らしい)、ソフトウェアのアップデートで不具合を解消していけるところがiPhoneの、Appleの凄いところなのではないでしょうか。

時期iOSでは、iPhone 8/8 PlusとiPhone Xのワイヤレス充電(Qiチー)の急速充電にも対応される噂されています。

 

ソフトウェアアップデートによって、これからも益々進化していくiPhoneを応援していきたいですね!

 

ちなみに、iOSのソフトウェアアップデートは、iPhoneの「設定」→「一般」「ソフトウェア・アップデート」から行うことができますよ!

 

iPhone Xを使っているユーザーは是非、今回のiOS 11.1.2にアップデートしておきたいところですね!

 

それではみんさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です