Apple、iOS 11.0.2をリリース。iPhone 8の雑音問題を解消。

f:id:ringocat-note:20171004071445p:plain

アップルは、iOS 11.0.2をリリースしました。

iOS 11がリリースされてから2回目のアップデートとなります。

 

今回のアップデートでは、一部のiPhone 8/8 Plusで通話をすると、雑音が入る不具合が解消されています。

 

iPhone 8/8 Plusの雑音問題を解消

iPhone 8/8 Plusでは、発売直後から「通話をすると雑音が入る」という不具合を、一部のユーザーが報告をしていました。

しかし、iPhone 8/8 Plusの全ての機種で起こる問題ではなかったので、該当する端末のハードウェア的な欠陥が疑われていました。

通話中の雑音を解消するには、イヤフォンかスピーカーモードで通話をするしか方法がなかったのですが、今回、ソフトウェアの更新という形で雑音の不具合は解消されるようです。

 

iPhone 8/8 Plusを使っているユーザーは、早めのアップデートをしておきたいところですね!

 

その他の不具合も解消

その他に、今回のアップデートでは、一部の写真が非表示になってしまう問題と、S/MIMEで暗号化されたメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正したとあるので、全てのユーザーもアップデートしておきたいところです。

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

 

関連記事

iOS 11をiOS 10.3.3にダウングレードして戻す方法 – ringocat note

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です