Appl「iOS 11.2」をリリース。高速ワイヤレス充電などに対応。

f:id:ringocat-note:20171203100958p:plain

Appleは、iOSの最新版となるiOS 11.2をリリースしました。

 

iOS 11.2では、予てから不具合のあった計算機のバグの修正や、その他多くの不具合の修正が行われていますので、多くのユーザーにお勧めしたいアップデートです。

 

ところで、12月2日午前0時15分以降、一部のアプリが原因で、iPhoneが再起動を繰り返すという不具合もあったそうですが、iOS 11.2ではその不具合も解消されていますので、同不具合に悩まされている方は、直ぐにでもアップデートをお勧めします。

 

また、iPhone 8/8 PlusとiPhone Xでは、高速ワイヤレス充電にも対応しました。

これで、アップルオンラインストアやその他で販売されている7.5W以上のワイヤレス充電器(Qi)で高速に充電を行うことができます。

通常は5Wの電力で充電されるので、単純に7.5Wの場合は1.5倍、10Wの場合は2倍の速度での充電が期待できるのでしょうか??

OSのアップデートにより、ハード面での強化もできるなんて素晴らしいですね!

 

ちなみにワタシは、電力10Wに対応したAnker社のワイヤレス充電器を使っています。

ワイヤレス充電に興味のおありの方は、下記記事も参考にしてみて下さいね!

www.ringocatnote.com

 

iOS 11.2へのアップデート方法は、iPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から行うことができます。

 

今回のiOS 11.2のリリースノート全文は次の通りとなっています。

f:id:ringocat-note:20171203102259p:plain

 

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です