【完全解決!】スーパーフライデーのクーポンメールを消してしまった場合の対処方法【iPhone/Android】

スーパーフライデーのクーポンメールを、うっかり消してしまった場合、クーポンメールの再発行はしてもらえません。もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?

 

実は以前、iPhoneではバックアップからクーポンメールを復活させる方法があると紹介していたのですが、現在、iPhoneでもAndroidでも確実にスーパーフライデーのクーポンを表示される方法が見つかりましたので、以下で紹介したいと思います。

なお、過去に書いたクーポンメール復元の二通りの方法記事も、後述に残しておきます。

 

それではソフトバンクから送られてくるスーパーフライデーのクーポンメールをうっかり消してしまった場合の対処方法を紹介したいと思います。

スーパーフライデーのクーポンを表示する方法

1. スマホのブラウザで「My SoftBank」を開き、画面左上の「メニュー」をタップします。

f:id:ringocat-note:20170616064418p:plain

 

2. 出てきたメニューから「キャンペーン」をタップします。

f:id:ringocat-note:20170616064556p:plain

 

3. ページの下部にある「ソフトバンクのお得なクーポン」をタップします。

f:id:ringocat-note:20170616064633p:plain

 

4. 「クーポンを表示する」をタップします。

f:id:ringocat-note:20170616064722p:plain

 

5. クーポンが出てきました!

f:id:ringocat-note:20170616064807p:plain

このクーポンを使用し、スーパーフライデーの商品を受け取ることができますよ!

 

6. もちろん、同時開催の「くじ引き」も出来ます!

f:id:ringocat-note:20170616064911p:plain

 

それではみなさん、良いスーパーフライデーを!(^o^)/

 

/// 以下過去記事 ///

バックアップから復元する方法

まずひとつ目に、iCloudかiTunesに保存されたバックアップから復元するという方法があります。

スーパーフライデーのクーポンメールが届いてからうっかり削除してしまうまでに、運良くバックアップが取れているようだったら、iPhoneを一度リセットし、バックアップからiPhoneを復元してみることでクーポンメールを復活させるという方法があります。

 

Macを使っている場合

もうひとつの方法は、お手持ちのパソコンがMacであるなら、Macの「メッセージ」アプリの中にクーポンメールが残っている場合があります。

運良くクーポンメールが残っていたら、その内容を自分のメールに転送して、iPhoneで受信して開くという方法があります。

 

今のところ思いつくのはこの2点だけで・・・。

どちらも「運が良ければ」・・・といったところなのですが。。。

 

けれど、実際、ワタシはバックアップからクーポンメールも復元できたこともありますし、Macのメッセージアプリに残っていたクーポンメールを転送して使ったこともあります。

 

下記の記事にもあるように、ワタシはiPhoneをよくリセットして色々やってたりするので、スーパーフライデーのメールを受信した後にうっかりiPhoneをリセットしてしまい、クーポンメールをなくしてしまうことがよくあるんですよね(^_^;)

www.ringocatnote.com

 

上記2点の方法でクーポンメールを復活できない場合は・・・まぁ、スーパーフライデーの商品はどれも手が出ないほど高い金額でもありませんし、今回はお金を出し商品を買って「スーパーフライデー気分」にでも浸ってみてはいかがでしょうか(^_^;)

 

それではみなさん、くれぐれも良いスーパーフライデー LIFEを!(^o^)/

 

関連記事

www.ringocatnote.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です