「SUPER FRIDAY」のメールは木曜日でも届く

昨日の水曜日、うちのかみさんと息子の元には、ソフトバンクからの「SUPER FRIDAY」のメールが届いたようなのですが、何故かワタシの元にだけは届きませんでした。

 

もしかして、いつの間にかソフトバンクからの通知メールの設定をオフにしてしまったのかな?と思い、設定を確認してみましたが、通知メールの受信はオンになっていました。

 

「おかしいな?」と思い、ネットで「SUPER FRIDAY メール こない」で検索をかけてみました。

けれど、メールが届かない対策として「受信メールの設定を確認してみましょう」という趣旨のページしかでてきません。

原因をもう少し調べてみると、多くの人がやはり水曜日にSUPER FRIDAYのメールを受け取っているらしく、メールの配信は「ソフトバンクからの一斉配信だから、水曜日にしか届かないであろう」と書かれているページもいくつかちらほらありました。

 

「それじゃぁ、今週はワタシの元にはもうSUPER FRIDAYのメールは届かない?」

 

と不安になる中、今一度SUPER FRIDAY公式のページにアクセスしてみると、一応その中に答えらしきものがありました。

「前日まで、ソフトバンクからメールが届く」と。

f:id:ringocat-note:20161020165230p:plain

金曜日の前日までということですから、木曜日にメールが届く可能性があるということです。

 

ネットで拾った「SUPER FRIDAYのメールは水曜日にしか届かない」という情報が正しいのか、SUPER FRIDAYのページに書かれてある「前日までにソフトバンクからメールが届く」の”前日までに”とは、水曜日だけのことを指すわけではなく木曜日も有りなのか、何が正解なのか解らないままワタシは今日木曜日、ソフトバンクからのメールを待っていました。

 

すると昼も過ぎ、14時47分にそのメールはようやく届きました。

f:id:ringocat-note:20161020165536p:plain

やったー\(^o^)/

これで明日失敗さえしなければ、吉野家でSUPER FRIDAYできます\(^o^)/

 過去記事

www.ringocatnote.com

 

 

ところでこのSUPER FRIDAYのメール案内ですが、ソフトバンクからのご案内メールを受信する設定にしていないと届きません。

設定は、「SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク」のページから、下記の画面を探して、「確認および解除の設定は MySoftbank よりお願いします。」というところの「My SoftBank」をクリックすることでメールの受信設定のページを開くことができます。

f:id:ringocat-note:20161020170256p:plain

 

「メールでのご案内」の”希望する”にチェックを入れればOKです。

f:id:ringocat-note:20161020170542p:plain

メール受信の設定から”翌週”または”翌々週”からクーポンの配信が開始されるということですので、早めの設定をしておきたいですね!(^o^)

 

このSUPER FRIDAYは12月までの毎週金曜日に行われ、

 

10月は、「吉野家」の”牛丼並盛り”が1杯無料に、

11月は、「サーティーワンアイスクリーム」の”レギュラーシングルコーン”が1個無料に、

12月は、「ミスタードーナツ」の”ドーナツ2個相当”が無料

 

なります。

とてもハッピーな企画ですね\(^o^)/

 

もしもこれからiPhone 7への買い替えを考えている人がいたら、ソフトバンクに乗り換えて、12月までの毎週金曜日に「SUPER FRIDAY」に参加するという方法もありますよ!(笑)

↓iPhone 7のネットからの予約・購入は下記から

 

それではみなさん、よい金曜日を(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です