MENU

【iPhone】「Wallet」がない!?どこにある?ここだよ!

  • URLをコピーしました!

10月25日に配信が開始されたiOS 10.1では、「Apple Pay」が使えると話題になりました。

Apple Payを利用するには、「Wallet」アプリにSuicaやクレジットカードやプリペイドカードの情報を登録しておく必要があります。

しかし肝心のWalletがどこにあるか分からないという方に、Walletアプリのある場所を紹介したいと思います。

iOS 10からは、iPhoneにデフォルトで入っているアプリの削除も行えるようになったのですが、Walletアプリだけは削除できないようになっているので、iPhoneのどこかには必ずあるはずです。

多いのが、iPhoneにデフォルトで作られている「便利ツール」というフォルダの中にWalletがある場合です。

f:id:ringocat-note:20161027090407p:plain

そのフォルダにもWalletがなく、iPhoneにアプリをたくさん入れていて、どこに整理したか分からなくなってしまったという場合は、「ウィジェット」から検索して探すことができます。

ウィジェットの呼び出しは、指をiPhoneの画面の一番上の部分から下に向けてスワイプします。

f:id:ringocat-note:20161027090605p:plain

でてきたウィジェットの検索窓に「Wallet」と入力して検索します。

f:id:ringocat-note:20161027090635p:plain

検索結果に「Wallet」がでてくるので、それをタップすればWalletアプリが起動します。

それではみなさん、良いWallet LIFEを!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次