2018年1月26日に仮想通貨のNEM(ネム)の不正流出があったとして、現在、全ての取引を停止している仮想通貨大手取引所の「コインチェック」ですが、日本円の引き出しについては、システムの安全性が確保できたとして、来週13日にも引き出しを可能とする方針だと、NHKニュースが伝えています。
ただし、その他の仮想通貨の取引再開については、コインチェックは多くの仮想通貨を取り扱っているため、システムの安全性の検証にまだ時間がかかるとして、再開の目処はまだ立っていないとのことです。
また、NEM流出の被害者への補償時期についても、まだ目処は立っていないとのこと。
コインチェックのユーザーは、1月26日、NEMの流出以降、NEMのみならず他の仮想通貨や日本円の引き出しなど、突然全ての取引が停止され、預けていた日本円の引き出しも出来ない状態となっていました。
日本円の引き出し再開で、状況は一歩前進したといえるでしょう。
他の仮想通貨の取引再開や、NEM被害者への補償対応も、無事になされることを願います。
実はワタシも少額ですがコインチェックにETH(イーサ)を預けているのですが、残念ながらイーサの取引はもう少し先となりそうですね。
ちなみに・・・ここ数日仮想通貨は大暴落を続けており、ワタシのイーサも取引できない状況のまま、購入した時よりかなりの安値になっています(T_T)ダバーッ
当分の間、ガチホ(ガチ、ホールド)決定でしょうか。。。!
それではみんさん、 くれぐれも良い仮想通貨 LIFEを!
Source: NHKニュース