MENU

明治、3月10日を「たけのこの里の日」に制定!SIMフリースマホ【たけのこフォン】が当たるキャンペーンも実施!

  • URLをコピーしました!

明治は、2017年の今年から、3月10日を「たけのこの里の日」と制定しました。

2016年から8月11日が「山の日」として国民の祝日になりましたが、明治はそれに便乗して、同日を「きのこの山の日」として制定していました。

きのこの山にライバル心を持つたけのこの里は、そのことに負い目を感じていたようですが、2017年遂に、明治は3月10日を「たけのこの里の日」と制定したようです!

3(さ)月10(と)日で、”里”と読むので、たけのこの里の日と制定したそうです。

う〜ん・・・まぁ・・・・語呂合わせですねっ!

この「たけのこの里の日」と、「きのこの山の日」は、”一般社団法人 日本記念日協会”によって正式に認定され、認定証も発行されています。

f:id:ringocat-note:20170310115152p:plain

目次

”たけのこの里の日”制定キャンペーン

そしてこの度明治は、「たけのこの里の日」の制定を記念して、「”たけのこの里の日”制定キャンペーン」と題して、SIMフリーのスマートフォン「たけのこフォン」などが当たるキャンペーンを実施しています。

”たけのこの里”専用ダイヤル付きのSIMフリースマホ「たけのこフォン」が当たる!

たけのこフォン”は、キャンペーン特設サイトから応募することが可能で、抽選で5名様に当たります。

たけのこフォン”とは、たけのこの里手帳型カバーに包まれたSIMフリーのスマートフォンです。※SIMカードは付属していませんので、SIMカードは利用者が別途用意する必要があります。

f:id:ringocat-note:20170310132600p:plain

この”たけのこフォン”の電話帳内にある「たけのこの里発注専用ダイヤル」に電話すると、「たけのこの里ダンボール1箱分」と、「毎回変わるオリジナルグッズ」を期間中10回無料で発注することができます。

f:id:ringocat-note:20170310124941p:plain

更に、初回の注文時には「たけのこの里」を配達する専門家集団”たけのこ急便310”がたけのこの里を届けてくれるそうです!!?

たけのこ急便310と会えるまたとないチャンスになりますね!!

f:id:ringocat-note:20170310125403p:plain

また、たけのこ急便310の通販番組のようなキャンペーン動画も公開されていますよ!

youtu.be

きのこの山とは一味ちがう「たけのこの里ポロシャツ」も当たる!

また、「たけのこフォン」が当たるキャンペーンと同時に、「たけのこの里ポロシャツ」が当たるキャンペーンも行っています!

こちらは抽選で50名様に。

たけのこの里ポロシャツ」は、”全10色”の中からボディーカラーを選べ、たけのこの里の”ロゴ”と”ロゴの位置”を自由に決められるというこだわりようです。

f:id:ringocat-note:20170310130122p:plain

応募方法

たけのこフォン」と、「たけのこの里ポロシャツ」の応募は、下記キャンペーン特設サイトから応募することができますよ!

おわりに

ところで、キャンペーンの応募は一日一回までの応募となっているので、毎日応募してもいいのでしょうか?

ワタシは”たけのこフォン”に毎日応募しちゃいますよ!

妻にも「毎日応募して!」とお願いしたら、「私は”きのこの山派”だから、応募しなーい」と返事がありました(T_T)ドバーッ

それではみなさん、今日は良いたけのこの里の日を!(^o^)丿

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次