【悲報】米Amazonがプライムの月額料を18%値上げ。日本では据え置き

今週のお題「私のアイドル」

f:id:ringocat-note:20180122181410p:plain

米Amazonが、アマゾンプライムの月額利用料を、18%の2ドル引き上げを発表しました。

 

今まで米国でのアマゾンプライム料金の月額料は、10.99ドルだったのが、12.99ドルへと引き上げられました。

また、.eduのメールアドレスを持つ学生会員の利用料金も1ドル引き上げられ、これまで月額5.49ドルだったのが、6.49ドルとなりました。

2月分の請求から、この新価格が適応されるようです。

 

なお、年会費については今まで通りの据え置きで、99ドルのまま。

 

年間契約に誘導することが目的?

月額会員で毎月12.99ドルを1年間払い続けると、年間で約156ドル必要となるため、ならば最初から年間99ドルの年会費を支払った方が断然お得な価格となるため、月額会員を年額会員に誘導することが目的なのかもしれません。

 

日本ではまだ価格の変化はなし

幸い日本ではまだ月額会員費の変化はないようで、月額会員は月額400円、年間会員は3,900円のままとなっています。

そのうち日本でも月額料が上がる可能性もあるのでしょうか?

とても気になるところです。

 

それではみなさん、良いAmazon LIFEを!(^_^)/

Source: recode

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です