MENU

米アップル、第1四半期決済を発表で、過去最高の売上を記録

  • URLをコピーしました!

米アップルは、2018年度第1四半期(2017年10月〜12月)の決済の発表を行いました。

目次

過去最高の四半期を達成

2017年10月〜12月期の売上は、前年同期と比べ、13%増しの883億ドル。

1株当たりの利益も前年同期と比べ、16%増しの3.89ドルとなっており、売上、株価ともに四半期としては過去最高の数字となったようです。

iPhone Xは売れ行きトップとアピール

最近になってiPhone Xの売上不調が噂されていますが、アップルのCEOティム・クック氏は、決済発表で噂を一蹴するように、「iPhone Xが私達の期待を上回り、11月に出荷されて以来、常に売れ行きトップのiPhoneとなっている」と述べ、iPhone Xの好調ぶりをアピールしました。

また「アップル製品の1月時点でのアクティブなデバイスは13億台に達し、わずか2年で30%増加しており、アップル製品の人気と顧客の満足度を証明している」とも述べてられています。

決済報告書を見ると、iPhoneは前年同期と比べ1%売上が落ちているのですが、iPhone Xの価格から、売上減は相殺されているのでしょうか。

その他、決済の詳細は下記をご参照下さい。

Apple Reports First Quarter Results – Apple(英語)

それではみなさん、良いApple LIFEを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次