MENU

「Apple Music」の会員数が3,600万人に。米国では今夏「Spotify」を追い越す勢い

  • URLをコピーしました!

Appleの定額制音楽配信「Apple Music」の有料会員数が、3,600万人に達していることが米紙「The Wall Street Journal」の報道により明らかとなりました。

目次

Apple Music、今夏にもSpotifyを追い越すか

2017年9月末時点の会員数は、3,000万人に達したことを明らかにしていたことから、約4ヶ月で600万人の会員が増加したことになります。

米国においては、Apple Musicの会員数を月間5%伸ばしているのに対し、ライバルとなるSpotifyは2%にとどまっています。

このままの比率でいくと、今夏までにも、米国ではApple MusicがSpotifyを追い越す可能性があるとのこと。

有料でも広告なしで人気を博すApple Music

Apple Musicは、広告表示は一切無く、Apple Musicのコレクションの中にある4,500万曲もある全ての楽曲を、ストリーミング再生したり、ユーザーのライブラリにダウンロードしてプレイリストを作るなどができるとして、人気を博しています。

Apple Musicにはじめは3ヶ月の無料トライアルが付いているのですが、この無料トライアルの会員数も合わせると、Spotifyよりも会員数が多いともとも報じられています。

Apple Musicは、下記Apple Musicサイトから3ヶ月無料のフリートライアルからはじめられますよ!

それではみなさん、良い音楽 LIFEを!

Source: The Wall Street Journal, 9to5Mac

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次