MENU

1日20秒でできるiPhone入門(英字の一文字目を大文字にしない方法)

  • URLをコピーしました!

英文の書き出しの一文字目は大文字からはじまるのですが、 iPhoneの英字入力の一文字目が必ずしも大文字にしたいとは限りません。

特に「iPhone」と打ちたい時は一文字目が大文字だと「Iphone」になってしまうので、一文字目に小文字を打ちたいですよね(笑)

 

今回は、iPhoneの英字入力の一文字目が大文字になってしまうのを、小文字にする方法を紹介します。

 

iPhoneの「設定」→「一般」→「キーボード」から、「自動大文字入力」のスイッチを”オフ”にします。

f:id:ringocat-note:20161016223458p:plain

 

これで、英字入力の一文字目も小文字で入力できるようになりました。

 

この設定の状態で一文字目を大文字にしたい時は、英字キーボードの「シフトキー(⬆)」を一回タップしてから入力すると大文字を打つことができます。

 

ちなみに、「シフトキー」を2回タップすると二文字目以降も大文字になり、もう一度シフトキーをタップすると、大文字入力が解除され小文字入力に戻ります。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次