MENU

【ブロスタ】1台のiPhoneで「2垢(サブアカ)」する方法

ブロスタタイトル
  • URLをコピーしました!

遂に日本でもリリースとなった人気スマホゲーム「ブロスタ」ですが、ブロスタはリリース以来ずっと高評価を得ている人気スマホゲームとなっています。

それもそのはず、ブロスタは「クラロワ」や「クラクラ」といった人気ゲームを数多く輩出している「Supercell」の作品なのですね。

今回はそのブロスタで、1台のiPhoneで2つ以上のサブアカウントを作る方法を紹介したいと思います。

目次

2垢以上するには、複数のメールアドレスが必要

ブロスタで複数のアカウントを連携するには、複数のメールアドレスが必要となります。

1つしかメールアドレスを持っていない方は「G-mail」などで、複数のメールアドレスを作っておきましょう。

手順

サブアカでブロスタをプレイする手順は、下記のようになっています。

  1. メインアカウントをSupercell IDと連携させる。
  2. メインアカウントからログアウト。
  3. サブアカウントを作るため、新たにブロスタを始める。
  4. サブアカウントをSupercell IDと連携させる。
  5. アカウントを切り替えてログインする。

メインアカウントをSupercell IDと連携させる

まずはじめに、メインで現在プレイしているブロスタのアカウントを、Supercell IDと連携させましょう。

Supercell IDと連携させるには、メイン画面の画面右上の「メニューアイコン」をタップし行うことができます。

ブロスタメニューバー

Supercell IDの「接続する」をタップします。

ID接続

新しくアカウントを作るには「今すぐ登録」をタップします。

ここで「クラロワ」や「クラクラ」など、Supercellの他のゲームでSupercell IDを既に登録したことがある方は、その上の”登録済の方”の「ログイン」からIDを連携することができます。

ブロスタ登録

以下では、「今すぐ登録」を選択した場合の説明をします。

「ログイン」を選択した方はログインを完了させ、次の章からお読み下さい。

「続ける」をタップ。

ID登録開始

Supercell IDに登録する「メールアドレス」を入力し、「登録」をタップします。

メルアド登録画面

登録したメールアドレスに6桁の確認コードが送られてくるので、「確認コード」を入力し、「送信」をタップします。

確認コード入力

以上でゲームアカウントとSupercell IDが連携されました。

「OK」をタップします。

登録完了

メインアカウントからログアウトする

サブアカウントを作るために、メインアカウントから一旦ログアウトをします。

メイン画面で、画面右上の「メニューアイコン」をタップします。

ブロスタメニュー

Supercell IDの「接続済み」をタップします。

IDの解除

「ログアウト」をタップ。

IDログアウト

「確定」をタップ。

ログアウト確認

以上で、メインアカウントからのログアウトが完了しました。

サブアカウントを作成しよう

メインアカウントからログアウトしたら、ブロスタはタイトルに戻ります。

サブアカウントを作るために、タイトル画面の「Play without」をタップして、新たにゲームを開始します。

ブロスタタイトル

チュートリアルからゲームははじまりますので、チュートリアルを完了させましょう。

ブロスタチュートリアル

チュートリアルを完了させたら、ゲームのメイン画面となりますので、画面右上の「メニューアイコン」をタップします。

ゲームメイン画面

Supercell IDの「接続する」をタップして、メインカウントをSupercell IDと連携させたように、サブアカウントも連携させましょう。

設定画面

アカウントを切り替えてログインする

アカウントを切り替えてログインするには、現在ログインしているアカウントからログアウトをします。

ログアウトするには、ブロスタメイン画面の右上の「メニューアイコン」をタップします。

ブロスタメイン画面

Supercell IDの「接続済み」をタップします。

設定画面

「ログアウト」をタップ。

ログアウト画面

「確定」をタップ。

ログアウト確認画面

ログアウトを確定するとタイトル画面に戻りますので、「Login」をタップ。

タイトル画面

複数のアカウントがリストに表示されますので、ログインしたいアカウントをタップすると、そのアカウントでゲームが開始されます。

ログイン画面

まとめ

複数のアカウントを切り替えてゲームを楽しみたい場合、メニューアイコンからそのアカウントのログアウトをし、タイトル画面で「Login」をタップすることで、何度もアカウントを切り替えて遊ぶことができます。

また、2垢のみならず、同様の方法で3つ4つとアカウントを増やして楽しむこともできますよ!

それでは皆さん、良いブロスタ LIFEを!

関連記事

[kanren id=”190″]

[kanren id=”169″]

[kanren id=”2750″]

ブロスタタイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次