MENU

【祝!】「コインチェック」日本円出金再開を正式発表。2月13日より

  • URLをコピーしました!

コインチェックは、1月26日にNEM(ネム)の不正流出事件から一時停止していた取引について、顧客の「資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認を完了いたしました。」として、日本円出金の再開を正式に発表しました。

日本円出金の再開は2月13日より。時間については不明です。

現在、顧客の日本円資産は、金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されているとのこと。

出金処理については、申請をいただいた順に順次対応していくため、指定口座までの着金に少し時間を要する場合があるとのことです。

ただし、この内容にNEMの不正送金に関わる補償については含まれておらず、NEMの補償についての目処はまだ立っていないもよう。

また、日本円ではなく、仮想通貨の出金や取引については、現在も技術的な安全性等の確認・検証を行っているため、安全性が確認でき次第、再開となる見通し。

詳細については、見通しがつき次第アナウンスを行わせて頂くとのことです。

Source: コインチェック株式会社

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次