MENU

1日20秒でできるiPhone入門(画面がスリープする時間を変える)

  • URLをコピーしました!

iPhoneを触っていると、画面に少しの間触れていないだけで、画面がすぐに消えてスリープ状態になってしまいますよね。

初期設定では、1分間iPhoneの画面に触れていないだけで画面がスリープしてしまう設定になっています。

今日は、iPhoneの画面がスリープに入る時間を変更する方法を紹介したいと思います。

設定を変えるには、iPhoneの「設定」→「画面表示と明るさ」→「自動ロック」をタップします。

f:id:ringocat-note:20161022171300p:plain

画面に触れなかった場合にスリープに入る時間を選択します。

f:id:ringocat-note:20161022171421p:plain

以上で設定は終わりです。

「なし」を選択すると、手動でスリープボタンを押してスリープさせるまで画面は点いたままになります。

ずっと画面が消えない方が便利な時もありますが、消し忘れには注意をしましょう。

ちなみにワタシは3分に設定しています。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次