このブログについて

リンゴキャットと申します

どうもはじめまして、当ブログ「ringocat note」を運営している「ringocat」と申します。

趣味でりんご製品を噛じっています。

”ringocat”という名前は、ワタシの大好きなアップルと猫を合わせて作った名前です。

実はアラフィフのいい歳したおっさんですね

元は、とある職人をやっていました。

 

ワタシのアップル製品

このブログをはじめた2016年当初は、メインに「iMac 2008」を使っていました。

そこから2017年に「MacBook Pro 2107 13インチ Touch Barモデル」を購入し、現在は何故かそれよりも古い「MacBook 2012 15インチ」を購入し、メインで使っています(ディスプレイが大きいほうが作業がしやすいので)。

MacBook Proの他には「iPhone XS Max」を使っています。

iPhone歴は、「iPhone 3G」→「iPhone 4」→「iPhone 5」→「iPhone 6 Plus」→「iPhone 7 Plus」→「iPhone X」→「iPhone XS Max」と使ってきました。

いつもズボンのポケットに入っています。

 

ワタシたちの夢

ワタシには、Huluで海外ドラマを見るのにはまっていた妻がいます。

現在は、YouTubeでHIKAKINの動画を見ることにはまっているそうです。

本人曰く「HIKAKINの動画を見ると、元気をもらえる」のだそうです。

それから、MARVELと将棋と古い洋楽と言う、一風変わった組み合わせの趣味を持つ高校生の息子が一人います。

とても優しくて、自慢の一人息子です。

 

家族全員猫が大好きなのですが、現在は猫の飼えないアパートに住んでいるので、そのうち猫の飼える家に引っ越すことが夢です。

 

このブログについて

ワタシの趣味の一環として始めたブログですので、iPhoneやMacの話題が多めです。

アップル関連情報や、使い方、商品レビューなどを伝えて行けたらなぁと思っています。

 

もしもワタシの記事が何かのお役に立てたり、お気に入りがありましたら、ツイートやフォロー、いいね!して頂けると、ワタシは小躍りして喜びます!

 

そんな感じで今後共、「ringocat note」をよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です