トリプルカメラを持ったiPhone Xのような「Huawei P20」の画像が流出

f:id:ringocat-note:20180205164434p:plain

iPhone Xに3つのカメラが付いたような「Huawei P20」の画像が流出しました。

 

「Huawei P20」の画像流出?

中国のスマホケース会社のウェブサイトに、「Huawei P20」の画像が掲載されたのを、「SLASHLEAKS」が最初に発見したとのこと。

 

背面に3つのカメラを搭載していることや、iPhone Xに似たノッチ(切り欠き)部分が確認できることなど、かねてから噂の出ていたP20シリーズの3つのバリエーションの中でも、最も高いモデル「P20 Plus」の画像ではないかとの指摘が上がっています。

 

ノッチ部分のセンサー

ノッチ部分に収められているセンサーには、Huaweiの新しい「Point Cloud Depth Camera」と呼ばれるカメラが搭載されると噂されていて、iPhone Xの「TrueDepth Camera」と同様に、「顔認証」や「アニ文字」のような機能に使われるとのこと。

f:id:ringocat-note:20180205170956p:plain

  

それにしても、縦にカメラが並んでいることや、ノッチがある部分、ノッチのセンサーの機能まで、まるでiPhone Xのデザインそっくりですね。

最近はこのデザインに似たAndroidもいくつか発表されていますが、Appleはデザインの流行を生み出すのが上手い会社だなぁとつくづく思い知らされます。 

 

本当はiPhoneを持ちたいんだけど、iPhoneは高価なので、せめてiPhoneに似たデザインのスマホを持って「気分だけでもiPhone風に」という方も多いのかもしれません。

 

別バージョンの画像の流出

また、「Lenuo」というケースメーカーのウェブサイトには、別バージョンのP20の画像が掲載されたそうです。

 

f:id:ringocat-note:20180205171444p:plain

こちらは、背面に3つのカメラを搭載していることは前述の画像と同じですが、ノッチ部分は従来のAndroid端末と同じように見えます。

P20の中間モデルのP20の画像でよいのでしょうか。

 

「Huawei P20」には、「P20 Plus」、「P20」、「P20 Lite」の3つのモデルが発売されると噂されています。

 

それではみなさん、良いAndroid LIFEを!

 

Source: Forbes

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です