MENU

【iPhone】ホームボタンに指を乗せるだけでロックを解除させる方法

  • URLをコピーしました!
目次

はじめに

iOS 10にアップデートしてから、ホーム画面のロック解除のやり方が変わりましたよね。

指紋認証を行っている人で、ホームボタンの上に指を乗せただけではロックが解除されず、不便に感じている人もいるのではないでしょうか。

iOS 9の時と同じように、ホームボタンに指を乗せるだけで、iPhoneのロック画面を解除する方法を紹介します。

やり方

※指紋認証(Touch ID)に登録してある事が前提です。

iPhoneの「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ホームボタン」→「指を当てて開く」を”オン”にします。

おわりに

どうでしょうか?

これで、ホームボタンを押さなくても、指を乗せるだけで、ロックを解除する事ができるようになったと思います。

ちなみに、iPhoneの指紋認証(Touch ID)の設定は、iPhoneの「設定」→「Touch IDとパスコード」から設定することができますよ。

どうぞ、快適なiPhoneライフを!(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次