MENU

Apple、iOS 11.0.2をリリース。iPhone 8の雑音問題を解消。

  • URLをコピーしました!

アップルは、iOS 11.0.2をリリースしました。

iOS 11がリリースされてから2回目のアップデートとなります。

今回のアップデートでは、一部のiPhone 8/8 Plusで通話をすると、雑音が入る不具合が解消されています。

目次

iPhone 8/8 Plusの雑音問題を解消

iPhone 8/8 Plusでは、発売直後から「通話をすると雑音が入る」という不具合を、一部のユーザーが報告をしていました。

しかし、iPhone 8/8 Plusの全ての機種で起こる問題ではなかったので、該当する端末のハードウェア的な欠陥が疑われていました。

通話中の雑音を解消するには、イヤフォンかスピーカーモードで通話をするしか方法がなかったのですが、今回、ソフトウェアの更新という形で雑音の不具合は解消されるようです。

iPhone 8/8 Plusを使っているユーザーは、早めのアップデートをしておきたいところですね!

その他の不具合も解消

その他に、今回のアップデートでは、一部の写真が非表示になってしまう問題と、S/MIMEで暗号化されたメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正したとあるので、全てのユーザーもアップデートしておきたいところです。

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

関連記事

iOS 11をiOS 10.3.3にダウングレードして戻す方法 – ringocat note

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次