MENU

iPhone 8/8 Plusに、iPhone 7/7 Plusのケースは使えるのか?

  • URLをコピーしました!

9月15日16時01分より、iPhone 8/8 Plusの予約受付がいよいよ開始されました。

iPhone 8/8 Plusの発売日はちょうど一週間後の9月22日(金)となっています。

iPhone 8/8 Plusは、iPhone Xと同じ新しいA11プロセッサの採用により、より高速となり、ワイヤレス充電にも対応しており、話題の機種とあって、既に予約された方も多いのではないでしょうか。

iPhoneを使う上で気になる点の1つとして、その美しい本体になるべく傷を付けたくないと言うことが挙げられるのではないでしょうか。

もちろん、「傷こそが個性だ!」ばりに傷は気にせず裸族派の人もいるでしょうが。。。

多くの人はiPhoneをケースに入れて使っていると思いますが、新しいiPhoneに変える度に気になる事は、前に使っていた機種のカバーは新しい機種でも使えるのか?と言うことではないでしょうか。

目次

iPhone 6 PlusのケースはiPhone 7 Plusには使えなかった

ワタシも以前にiPhone 6 PlusからiPhone 7 Plusに機種変更した時に、iPhone 6 PlusのケースをiPhone 7 Plusで使えるのか?と言う記事を書いた事がありました。

iPhone 6 PlusのケースをiPhone 7 Plusに付けた場合は、本体のサイズは同じだったので、装着することはできたのですが、カメラの位置がずれていて、カメラが使えなくなったので、実質的には流用することができませんでした。

では、iPhone 7/7 Plusのケースは、iPhone 8/8 Plusで使えるのでしょうか?

iPhone 7/7 PlusのケースはiPhone 8/8 Plusで使える?

Apple公式の画像を見る限りでは・・・

この記事を書いている時点では、iPhone 8/8 Plusの実機がまだ発売されていないので実機で試すことはできないのですが、アップル公式ページのiPhone 8/8PlusとiPhone 7/7Plusの画像を見比べてみると、カメラやその他センサーの位置やサイズに変更はないように見受けられます。

ということは、iPhone 7/7 PlusのケースをiPhone 8/8 Plusに使いまわすことは十分可能なのではないでしょうか?

AmazonではiPhone 8/8 Plusの表記も

事実、Amazonで販売されているiPhone 7/7 Plusケースの対応機種に、iPhone 8/8 Plusも追加されているものもあるようです。

ガラスフィルムも使えるみたいよ!

上の画像を見る限り、 iPhone 8/8 Plusの前面のデザインにも変更がなさそうです。

Amazonでは、ガラスフィルムもiPhone 7/7 Plus用に販売されていたものに、iPhone 8/8 Plusの表記が追加されているようですね!

下記の商品にはまだiPhone 8/8 Plusの表記がありませんが、そのうちこちらの商品にも表記がされれば、シルバー、ゴールド、スペースグレイの三色しかないiPhone 8/8 Plusで「(PRODUCT)RED」カラーのケースを使うこともできますね!

ちなみに現在ワタシはiPhone 7 Plusのゴールドに、上記のレッドカラーのケースを付けて利用していますよ!

ところでAmazonでiPhoneケースやガラスフィルム購入する際には、iPhone 8とiPhone 8 Plusのサイズを間違わないように購入して下さいね!

まとめ

  • アップルの公式の画像を見比べる限りでは、iPhone 8/8 PlusとiPhone 7/7 Plusのデザインに変更はなさそうなので、iPhone 7/7 PlusのケースをiPhone 8/8 Plusに使いまわしができそうでした。
  • 事実、Amazonでは、iPhone 7/7 Plus用に販売されていたケースにiPhone 8/8 Plusの表記が追加されているものもありました。
  • ガラスフィルムも同様に、使い回しが出来るみたいです。

それではみなさん、良いiPhone 8 LIFEを!(^_^)/

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次