MENU

iPhone 8/8 Plusの強制再起動の方法とは?iPhone 7/7 Plusからまた変わった!!?

  • URLをコピーしました!

iPhone 7/7 Plusでは、ホームボタンが物理ボタンではなくなったことから、それまでのiPhoneと比べ、強制再起動の方法が変わっていました。

ちなみに、iPhone 7/7 Plusの強制再起動の方法は、スリープボタンと音量を下げるボタンを10秒間同時に押し続けることで強制再起動が行われます。

しかし、iPhone 8/8 Plusでは、サイドボタン(これまでスリープボタンと呼ばれていたボタン。iPhone 8/8 Plusから名称が変わった)と、音量の上げ下げのどちらかのボタンを同時に押すと、緊急SOSが立ち上がってしまいます。

それでは、iPhone 8/8 Plusでの強制再起動の方法はどう変わったのでしょうか?

目次

iPhone 8/8 Plusは3ステップで強制再起動

iPhone 8/8 Plusで強制再起動するには、3ステップあります。

  1. 「音量を上げる」ボタンを一回押す。
  2. 「音量を下げる」ボタンを一回押す。
  3. 「サイドボタン」を、Appleマークが表示されるまで押し続ける。

という3ステップとなります。

なんだか、裏技のコマンドみたいになっちゃいましたね(笑)

ちなみに、iPhone 8/8 Plusの電源をオフにする方法は、これまでのiPhoneと同じく、サイドボタンを長押しし、画面に出てきた「スライドで電源オフ」をスライドして電源をオフに出来ますよ。

それではみなさん、良いiPhone LIFEを!(^_^)/

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次