【レビュー】ガイド付きでコスパ最強!「Nimaso」iPhone XS Max用 強化ガラス保護フィルム 3枚付!

 

iPhoneを買ったら、ディスプレイを割れから守るためにもガラスフィルムで保護しておきたいものです。

最新のiPhoneはホームボタンが廃止され、全画面が巨大なディスプレイとなっているのでなおのことですね。

 

しかし、iPhone用のガラスフィルムは色々なメーカーから販売されており、実際どれを買ったらいいのか迷っている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、ワタシがiPhone XS Maxで実際に使っている「NIMASO」のガラスフィルムを紹介したいと思います。

”Amazon’s Choice”にも選ばれている信頼の商品ですね。

iPhone XS Max用ガラスフィルム「NIMASO」

NIMASOの特徴

日本製最硬度のガラスフィルム

NIMASOのガラスフィルムは、信頼性の高い日本製素材旭硝子製を使用しており、硬度も最硬度の9Hとなっています。

貼りやすいガイドフレーム付き

最新のiPhoneは全画面ディスプレイとなっていてディスプレイ部分が大きく、ガラスフィルムの位置決めをするのが難しくなっているのですが、このNIMASOには専用の”ガイドフレーム”が付いていて、位置ずれをすることなく簡単に貼ることができます。

コスパ最強!3枚入り!

そして、お値段が1,000円程度となっているのに、ガラスフィルムが3枚も入っているという最強のコスパです!

もしも貼るのに失敗してしまったり、万が一iPhoneを落としフィルムが割れてしまった場合でも、もうあと2枚もあるので安心です!!

 

実際にワタシもiPhoneを砂利の駐車場でディスプレイ側から落としてしまったのですが、ガラスフィルムだけが割れてiPhoneのディスプレイは無事でした。

残ったガラスフィルムのあと2枚のうち1枚を貼り替えに使えたので、非常に助かったという経験があります。

それでもまだもう1枚残りがあるというこのコスパ感!(^o^)

 

それではここからは実際にiPhone XS Maxに貼り付けたNIMASOをご紹介。

パッケージ

パッケージはブラックカラーでシンプルに高級感漂う雰囲気となっています。

 

パッケージの内容物

パッケージの中にはガイドフレームが1つと、説明書、空気抜きのヘラ、ガラスフィルムと拭き取りクロスとホコリ取りシールが3枚ずつと、なぜかウェットクリーナーは4枚入っていました。

ガラスフィルムを貼るための道具がちゃんと3セット分入っていますのでこのボリュームです!

 

ガラスフィルムはこんな感じになっています。

iPhone XS Maxの上部の”ノッチ”の部分が切り欠かれたタイプのものとなります。

 

ガラスフィルムを貼っていく

実際にガラスフィルムを貼っていきます。

 

まずは付属のウェットクリーナーでiPhoneのディスプレイに付いた指紋や油膜を丁寧に拭き取ります。

 

次に拭き取りクロスでディスプレイを綺麗に拭き上げます。

 

画面に残ったホコリをホコリ取りシールでペタペタと取り除いていきます。

 

次に拭き取りクロスでガイドフレームの縁の内側のホコリも拭き取っておきます。

 

ガイドフレームをiPhoneに装着。

 

ガラスフィルムの離型シールを剥がし、ガイドフレームの中にガラスフィルムを落としていきます。

フィルムの中に気泡が残った場合は、空気抜きのヘラで空気を押し出していきます。

 

ガイドフレームを外して完了です!

 

実はこの時、画面の端に大きなホコリが混入してしまっていたので、

 

フィルムの隅にセロファンテープを貼り付け、フィルムを端っこから少しめくり上げ、セロファンテープにホコリを貼り付け取り除きました。

 

綺麗に取り除けました。

 

iPhoneケースとの干渉もなし!

NIMASOのガラス保護フィルムは、iPhoneのディスプレイよりも若干小さめに作られているため、ワタシが使っているSpigenのiPhone XS Maxケースを装着しても、保護フィルムとケースが干渉することもありませんでした。

iPhoneのディスプレイいっぱいに作ってある大きめのガラスフィルムの場合、iPhoneケースと干渉して浮いたり割れたりする可能性もあるので注意が必要です。

その点、このNIMASOはその辺りの心配は全くありません。

 

ガラスフィルムの透過率も高く、ディスプレイも綺麗に表示されます。

防汚コーティングも施されていて、指紋や油膜も付きにくく、指すべりもなめらかとなっています。

 

残ったガラスフィルムは・・・

残ったあと2枚のガラスフィルムは、

 

家族や知り合いに同じ機種を持っている人がいればあげてもいいですし、ワタシは万が一の時のためにパッケージに戻し、

 

大切に保管しています。

 

前述のように、この中の1枚は既に使われていますが・・・。

 

まとめ

今回ご紹介したiPhone XS Max用のガラス保護フィルム「NIMASO」は、

  • 日本製素材旭硝子製
  • 硬度9H
  • 防汚コーティング
  • ガイドフレーム付き
  • 3枚入り!
  • Amazon’s Choice

となっていて、とてもオススメの内容となっています。

 

購入は下記Amazonから行うことができますよ!

 

それでは皆さん、良いiPhone LIFEを!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です