MENU

【悲報】 iOS 10.1にアプデでスクショの音を消す裏技が使えなくなった

  • URLをコピーしました!

以前にiPhoneのiOS 10で、スクリーンショットの音を消す裏技を紹介したことがありました。

https://www.ringocatnote.com/entry/ios10_muonwww.ringocatnote.com

 

しかし、今日リリースされたiOS 10.1にiPhoneをアップデートすることで、その裏技が使えなくなっていました。

やはり音を消す裏技はバグだったのでしょうか。

iOS 10.1ではその他にも多くのバグの改善が行われているようです。

https://www.ringocatnote.com/entry/ios101_releasewww.ringocatnote.com

 

iOS 10.1では多くのバグが改善されていて、安定性に期待がもてることと、新たに「Apple Pay」への対応や、カメラアプリでの「ポートレートモード」の新機能など、スクリーンショットの音を無音にする裏技が使えなくなっても、それ以上の魅力的なアップデート内容となっているのではないでしょうか。

ただ、iPhone 7とiPhone 7 Plusユーザーにとっては、ステレオスピーカーから発せられるようになった大きなスクリーンショットの音に悩み、アプデを取るか、無音の裏技を取るか、選択を悩んでいるユーザーもいるようですね。。。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次