MENU

「SUPER FRIDAY」のメールは木曜日でも届く

  • URLをコピーしました!

昨日の水曜日、うちのかみさんと息子の元には、ソフトバンクからの「SUPER FRIDAY」のメールが届いたようなのですが、何故かワタシの元にだけは届きませんでした。

もしかして、いつの間にかソフトバンクからの通知メールの設定をオフにしてしまったのかな?と思い、設定を確認してみましたが、通知メールの受信はオンになっていました。

「おかしいな?」と思い、ネットで「SUPER FRIDAY メール こない」で検索をかけてみました。

けれど、メールが届かない対策として「受信メールの設定を確認してみましょう」という趣旨のページしかでてきません。

原因をもう少し調べてみると、多くの人がやはり水曜日にSUPER FRIDAYのメールを受け取っているらしく、メールの配信は「ソフトバンクからの一斉配信だから、水曜日にしか届かないであろう」と書かれているページもいくつかちらほらありました。

「それじゃぁ、今週はワタシの元にはもうSUPER FRIDAYのメールは届かない?」

と不安になる中、今一度SUPER FRIDAY公式のページにアクセスしてみると、一応その中に答えらしきものがありました。

「前日まで、ソフトバンクからメールが届く」と。

f:id:ringocat-note:20161020165230p:plain

金曜日の前日までということですから、木曜日にメールが届く可能性があるということです。

ネットで拾った「SUPER FRIDAYのメールは水曜日にしか届かない」という情報が正しいのか、SUPER FRIDAYのページに書かれてある「前日までにソフトバンクからメールが届く」の”前日までに”とは、水曜日だけのことを指すわけではなく木曜日も有りなのか、何が正解なのか解らないままワタシは今日木曜日、ソフトバンクからのメールを待っていました。

すると昼も過ぎ、14時47分にそのメールはようやく届きました。

f:id:ringocat-note:20161020165536p:plain

やったー\(^o^)/

これで明日失敗さえしなければ、吉野家でSUPER FRIDAYできます\(^o^)/

 過去記事

ところでこのSUPER FRIDAYのメール案内ですが、ソフトバンクからのご案内メールを受信する設定にしていないと届きません。

設定は、「SUPER FRIDAY | モバイル | ソフトバンク」のページから、下記の画面を探して、「確認および解除の設定は MySoftbank よりお願いします。」というところの「My SoftBank」をクリックすることでメールの受信設定のページを開くことができます。

f:id:ringocat-note:20161020170256p:plain

「メールでのご案内」の”希望する”にチェックを入れればOKです。

f:id:ringocat-note:20161020170542p:plain

メール受信の設定から”翌週”または”翌々週”からクーポンの配信が開始されるということですので、早めの設定をしておきたいですね!(^o^)

このSUPER FRIDAYは12月までの毎週金曜日に行われ、

10月は、「吉野家」の”牛丼並盛り”が1杯無料に、

11月は、「サーティーワンアイスクリーム」の”レギュラーシングルコーン”が1個無料に、

12月は、「ミスタードーナツ」の”ドーナツ2個相当”が無料

なります。

とてもハッピーな企画ですね\(^o^)/

もしもこれからiPhone 7への買い替えを考えている人がいたら、ソフトバンクに乗り換えて、12月までの毎週金曜日に「SUPER FRIDAY」に参加するという方法もありますよ!(笑)

それではみなさん、よい金曜日を(^o^)丿

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ringocatのアバター ringocat いつか猫になる人

大好きなアップルと大好きな猫を掛け合わせた名前のワタシ ringocat 。アップル歴約30年で、元はとある職人でした。猫命の妻と2人暮らし。
夢は猫と一緒に暮らせる家に引っ越すことでしたが、2019年7月、家の前で怪我をしていた猫を保護することとなり、現在は猫と一緒に暮らせる一軒家へ引っ越し。猫も3匹に増えました!
当サイトでは、アップル関連とガジェット関連の記事をUPしていきます。

コメント

コメントする

目次