iWork完全無料化
Apple製Officeソフトとも言える「iWork」がこの度無料化となりました。
iWorkの内容は、「Pages」「Numbers」「Keynote」となっています。
これらをMicrosoftのOfficeに例えると、文章入力のWordが「Pages」、表計算のExcelが「Numbers」、プレゼンテーションのPowerPointが「Kyenote」といった感じになります。
iWorkは、2013年以降にApple製品を購入したユーザーには無料で提供されていたのですが、今回の完全無料化は、それ以前にApple製品を購入したユーザーにも無料で提供されるようになりました。
全てのAppleユーザーに無料で提供されるようになったというわけです。
「Pages」「Numbers」「Keynote」では、Microsoft Office形式のファイルの読み込みや出力にも対応しています。
iWorkは、Microsoft Officeよりも強力なソフトかと言われると、Numbersではマクロが使えないなど弱い点もありますが、その使いやすさと見た目の美しさは別格で、さすがセンスが光るApple製品だなぁという感じがします。
「iMovie」と「GarageBand」も無料化
そして今回、動画編集ソフトの「iMovie」と、音楽制作ソフトの「GarageBand」も無料化となりました。
どちらもApple製の編集ソフトです。
この2点は言わずとも、使いやすくとても良くできたソフトですよ!
まとめ
これまで各種ソフトの価格は600円〜2,400円となっていたのですが、これらセンスが光るApple製ソフトが無料化されたことはとてもラッキーです。
まだこれらソフトを使っていない方は、これを期に使いはじめてみてはいかがでしょうか?
各種ソフトにはiOS版とmacOS版があって、いずれも無料となっていますよ!
各種ダウンロードは下記からどうぞ。
ダウンロード
iOS版
macOS版
それではみなさん、良いiWork LIFEを!(^o^)丿